元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑥「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年10月20日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

私は学生時代にアルバイトとサークル活動の2つを頑張って取り組んでいました。一つ目のアルバイトの方は、大学の学費を自分で負担しなければならなかったため平均して15万円くらい稼いでいました。2つ目のサークル活動の方では、私はバスケットボールサークルの副部長を務めていました。

総括:時間切れで途中で文章が終わってしまったようですね。本選考前にしっかり準備して自分なりのESを磨き上げましょう。この中で自身がアピールしたかったことは「アルバイトとサークルの両立」だったのでしょうか。まず、何を強みとして打ち出すのかよく考えましょう。月15万円の収入についても同じです。何をアピールするために書いた文章でしょうか。アルバイトのシフトをたくさん入れて毎日大変な日々を送っていたこと、なのか、それとも月に15万稼いでいたこと自体のアピールになるのか。いずれにしても今一度考えを深める必要がありそうですね。後に続く「バスケットボールサークルの副部長」についても同じく要点をまとめところから始めましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。