元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑦「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年11月4日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代頑張ったことはサークル活動です。特にその中でも大学二年時には自分たちが引っ張っていく立場になった為、多くの面で努力しました>この努力について存分にアピールするESにしてみると良いでしょう。努力したことが何であるかが語られていません。私自身はサークルの会長になったわけではないですが、会長や副会長になった友人をサポート>どんな?することを心がけました。特に会長は仲が良かった為、相談に乗ったり時には仕事を分担したりと、助けられていたかはわかりませんが、自分なり>ここが知りたい!に頑張りました。

総括:全体的に深堀り、説明不足が見受けられます。自己満足のストーリーにするのはもったいないです。おそらく沢山のことに貢献してきたはずなのでその部分に自信を持ってアピールしよう。謙虚になりすぎても良くないです。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。