元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑧「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年11月6日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

  私が学生時代頑張ったことは、サークル活動です。学部時代に私は野球サークルに所属しておりました。しかし、>ここでの逆接はおかしい(何に対してのしかしなのか)一年生の秋になると上級生が引退して五人となり、野球ができなくなってしまいました。そこで私は在校生や新入生に対して接極的>積極的(漢字ミス)に話しかけ>どんな風に?てビラを配ることによって、二年生の春には、二十人ほどにまで増え、サークル内で二チームを作って紅白戦ができるようになりました。

総括:伝えたいことを伝えることに立ち戻ろう。頑張ったことを通して自分のどんな強みを伝えられそうか。何を「頑張ったのか」を今一度考えてみましょう。(サークル人数を増やすこと?紅白戦をすること?その他?)
頑張ったことを通じて発揮した自分の強みやアピール部分を深堀ってみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。