元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑩「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年11月13日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 大学での卒業研究に力を入れて取り組みました。私は時間によって変動する時系列データの解析を専門とする研究室に所属しており、そこで金融リスク指標の推定方法に関する研究をしていました。はじめは利用するプログラミング言語に関しても分からなかったことが多くありましたが、時間を無駄にしたくないという思い>これが自分の性格の特徴や物事を取組む際、自分が大切にしていることであれば、個性として伝えやすい部分です。自己分析を深めてみましょう。から、毎日目標設定してそれを達成するということを繰り返しました。現在も学会での発表を目標に研究に取り組んでいます。

総括:研究に取り組んだことが伝わってきますが、少し視点を変えて書いてみる必要がありますね。頑張った研究をテーマに取り上げて自分の強みを表現するとしたら「何」に」なるだろう?と考えてみると、たくさん書きたいことがある中で整理がしやすくなります。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。