元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑪「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年11月20日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

  私はパソコンの資格の勉強を頑張りました。なぜならパソコンスキルは社会に出て必須だと感じたため、一年間勉強し、ワード・エクセルの資格を取得しました。また、現在では秘書検定の資格も勉強しています。そのきっかけは百貨店でのアルバイトです。アルバイト先ではのし紙の利用が多く、用途により様々な種類があります。>時間切れでここまでしか書けませんでしたね。時間内に書き終えられるよう日ころからある程度ネタ固めをしておきましょう。

総括:パソコンのスキルが社会に出て必須だからというのは根拠としては少し安易に感じます。社会に出て必要なこと=パソコンと結びつけている点。それがどの程度の物なのかもわかりません。頑張ったこと=資格取得(勉強)。ではなく、その中での頑張りを聞きたいです。
学ぶ意欲や向上心は感じ取れるので自信が伝えたい(アピール)が何かを今一度考えてみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。