元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑫「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年11月25日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私は小学校三年生の時から大学四年生まで、ずっと野球を続けてきました。その中で、自分の立場が引っ張っていく存在であったことも、サポートする存在であったこともありました。もちろん楽しいのは、チームを引っ張っていく立場ですが、サポートする立場の重要性もチームを引っ張っていく立場を経験したことで認識できました。企業に入ってからも、サポートしなければならないところでサポートができる存在になりたいと思います。

総括:サポート役、引っ張る役、それぞれが自分の中でどのように認識し経験してきたのか、伝えきれていないので何が得意なことなのか読み取れません。サポートする仕事をしたいという個人的感情は伝わります。読み手に「サポート的立場を任せたらピカイチだろうな!」と文面上から読み取ってもらえるよう工夫してみましょう。また、今回のテーマ「頑張ったこと」に対するアンサーも明確に持っておきましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。