元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑬「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年11月28日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代に頑張ったことは、所属する美術館巡り部でのサークル活動である。私は、美術館巡り部で副代表を務めており>副代表という(肩書)を書いてはいるものの、その役割や成し遂げたこととのつながりを持たせていない点が残念。その後に続く文章を工夫してみよう。アート活動、ボランティア活動、リサイクル運動、個展など様々な活動に積極的に参加している。中でも、先日参加したリサイクル運動では、商品が売れ残る事態に陥ったが、私の提案した新しい価格設定と宣伝効果によりすべての商品を販売した。これが印象に残る活動の一つである。

総括:印象に残った出来事を感想文のように仕上げるのではなく、中身としては胸を張って語れるエピソードだと思うので、要点を絞って自分のアピールESになるように文章の構成を考え直しましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。