元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑭「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年12月2日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私は大学の協定大学先に交換留学生として派遣してもらうために、毎日欠かさず英語の勉強を頑張った。負けず嫌いな性格も手伝って学校の行き帰りの電車の中でも、必ず本を出して単語を覚えるなどして語学力向上に努めた。交換留学生として選んでもらい帰国した後も語学力を低下させないために、毎日英語でニュースを見る、英語の検定試験を定期的に受験し継続的に英語の学習をするなどの努力を現在も怠らないようにしている。

総括:自分のどんな面を評価してもらいたいのかを明確に持つと良いでしょう。「負けず嫌い?」「努力家?」「英語力?」「留学経験?」勉強を一生懸命頑張れるところ?」などなど、明確に意思表示しましょう。さらに目的や自身の夢等に触れていくと自分らしさが表現できますよ。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。