元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑮「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年12月9日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が最も頑張ったことは、生放送番組の制作です。ユーストリームを使い日本の歴史的なものをテーマに配信しました>これは自分の意思?やりたいことの実現・夢等があっての行動であれば、そここそアピールしましょう。私はその活動の中でプロデューサーを務め、全体の構成などを考え企画の立案も行いました。この役職は全体を把握し、多くの人とコミュニケーションをとることが基本であるため、周囲への気配りが不可欠でした。

総括:エピソードの軸を考えて方書き始めましょう。例えば夢の実現、挑戦、困難なことへの・・・、成長記録などなど。主に伝えたい事柄は何であるか、自分の個々に注目してもらいたい!に的を絞りましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。