元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑯「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年12月10日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私の大学時代の生活は、経営・マネジメントを研究テーマとするゼミナールの活動が大きな基盤となっていました。>序盤の入り方、いいですね!学んだ知識をどのような形で現実に落としていくのか、その中でもチームを最大限に機能させるための人の動かし方には常に正解はなく、日々手探りをしながらベストな状況を作り上げるように努めました。以上を通じて、チーム構築の大切さ、難しさ、忍耐力、柔軟な力を磨きました。

 総括:200字での表現は難しいですね。盛り上げるところと深掘るところの見極めがポイントになります。現状、ザックリとは伝わりますが、自分らしさをONしたいですね。このテーマも自己PRの機会ととらえて深めていきましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。