元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑰「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年12月11日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が頑張ったことは学生生活において集団行動においてリーダーシップをとり行動していくことです。大学の授業では積極的にグループワークなどで先頭に立ち役割決めや、より良い結論作りができる環境を整えたりすることを心がけて行っていると、自然と大学のゼミ、サークルでは代表やまとめる役割につくことができるようになりました。またこの立場をやっていくうちに協調性に大事さが分かり自分だけでなく周りを活かしたいと思った。

総括:重複表現はやめましょう。一文の長さにも注意です。例えばリーダーシップとは自分の中で「何」になるのでしょう。ESにおいては一言一言このような視点をもちましょう。内容がざっくりしすぎているので自分のどんな強みで何を実現していくのかまとめてみると良いです。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。