元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑱「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年12月12日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代に一番頑張ったことは、長期インターンシップです。大学2年生のころから現在まで週に3回働いています。その中で何か健康食品のブランドを考えてくれと委託され>前提がなく突然内容に入っているので第三者目線を意識してみよう。某ブランドを立ち上げました。ニッチなスポーツに特化した商品は売れる、という自分の経験から>個々について詳しい背景が聞きたいですね!ターゲットを絞りました。今では国内の主要なコンテストのほとんどで協賛しているくらい大きなブランドとなりました。

総括:制限文字数が200なので全体的に深堀りしきれていないのが残念。伝えたいことを見つめ直すためにもまずは文字数を気にせず存分に書いてみると良いでしょう。ズバリ何を頑張ったのか。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。