元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削⑲「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2014年12月17日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私は学科内の建設コンペティションに最も力を注ぎました。与えられる課題文に対し、自分なりに解釈、回答を求め、最終的には建設物の模型とプレゼンを提出するものです。はじめは何もわからず失敗続きでしたが、諦めず何度も試行錯誤>ここが詳しく聞いてみたいですね。工夫、苦労、人の助け等様々な書き方があります。を続けました。この経験から、論理的な思考力、より深い建築への知識を得ることができる。説得力のある提案ができるようになりました。次第に評価も得られるようになり、今の自信につながっています。

総括:書き始める前に何を表現したいのか、自分なりのテーマを決めると良いですよ。とても大掛かりな取り組みだったようので、もっと自分らしさを表現できるはずです。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。