元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉑「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年1月30日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代、頑張ったことは、有志で参加した学際で、クレープの屋台を出したことです。そこで私は、客引きを担当しました。歩いている人に話しかけても無視されることが多いので、誰もやりたがらない仕事ですが、私は、クレープの売り上げを伸ばすために一番やりがいのある仕事だと感じました。

総括:表現力を養いましょう。「客引き」「無視」「やりたがらない仕事」これらのワードは表現力に乏しく幼稚に感じさせます。もっとESに盛り込んでもらいたい(読み手が興味がある点)は、どんな意気込みで販売促進に取り組んでいたのか。です。役割をこなしただけのエピソードにならないことがポイントですね。「一番やりがいがある」と感じた部分も丁寧に説明していきましょう。貢献した事実をいかに表現するか、読み手に伝わるかを再考してみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。