元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

内定者の傾向は?(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年2月8日

Q.内定者の傾向は?

 学生にとって就活は、すべてが初体験だ。エントリーシートの作成にはじまり、筆記試験や面接・OB訪問など多くのことが初めてのはず。わからないことだらけで、嫌になってしまう学生もいるだろう。しかし、知らないのは当然で、みんな同じ気持ちなのだから、聞くことに対して決して臆病になってほしくない。いっぱい質問して、一歩ずつ階段をあがってほしい。確実に質問しただけ自分の力になる。物事を始める前は、何がわからないかわからないはずだ。何を質問していいのかわからない状態から抜け出すために今すぐ行動に移してほしい。一番いけないのは、行動をする前に色々な噂を聞いて、行動をすること自体を諦めてしまうことだ。

 毎年多くの内定者に通じる傾向は、「動くことをやめない」ことだ。誰がなんと言おうと、毎日気になったことを行動に移している人が最後に勝つ。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:林

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。