元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

かっこいい大人になろう(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年2月23日

Q:かっこいい大人になろう

 皆さんはどんな社会人になりたいかイメージを持っているか?当然カッコ悪い社会人より、かっこいい社会人になりたいと誰もが思っているはず。ではどのような人がかっこいい社会人なのか?

 私は、世の中で「かっこいい」と思える人は、いつも本気で勝負や努力をしている人だと思う。周りに流されている人やいい加減な人に魅力はない。スポーツ選手がかっこ良く見えるのは、常に本気で取り組んでいるからだ。もし、野球選手のイチローが適当なプレーやいい加減なプレーをしていたらあそこまでの魅力は感じないはずだ。

 仕事も同じだ。適当な人間には魅力はなく、人を引き寄せる力もない。常に本気が大切だ。本気で取り組むには、好きだと思える仕事を見つけられるかどうかが肝になるだろう。一度しかない人生を適当に過ごすにはあまりにももったいない。いつも本気で取り組める環境を自ら選んでほしい。気持ち次第で、自分の夢に近づくことができるのかもしれない。自分に期待できる人は強い。就活をきっかけに「かっこいい」大人になろう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:林

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。