元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉓「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年3月26日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 中国への留学でHSK6級>最上級のランクであることも示すと良いでしょう。を3カ月で取りまた日中友好活動のフリーハグを広めようと努力したことです。言葉の通じない人でも参加でき、幅広く人を巻き込める日中友好活動だと考えた私は、中国人民大学でも広めるべく、日本に関心を持つ中国人の参加者を10人集めましたが、日本人集めに苦労しました。中国語に関心はあっても日中友好に関心がない人が多かったので、共通の関心である就職時のアピールになると説得し、まず行動を起こさせることに成功した。そこから「分かり合う」楽しさを知ってもらった。

総括;何をアピールしたかったのかを整理してみましょう「行動面・努力や困難・人との関係などなど」自分なりのテーマを置いて書き始めると200文字という短い中でもぶれずに人に伝わりやすい文章を書くことができます。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。