元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉔「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年3月31日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私は昨年夏に2か月▲▲園でのインターンシップに参加して、営業を経験しました。初めの一カ月は、目標の15万円を達成することはできましたが、満足のいく結果とは言えませんでした。そこで更に売上を伸ばすために、より知識をつけようと考え、社長に▲▲園の方々にお話を伺う時間を作ってもらえるよう頼み込み、実行したところ、初月の目標値の2倍である30万円を売り上げることができました。

総括:目標に対しての前提があると全体像がつかめるので分かりやすいですね。売上を伸ばすために試行錯誤した様子こそ丁寧に具体的に書くと良くなります。特に今回のケースでは売上を伸ばすことのみを目的と見せているところが少々勿体無いですね。個性や価値観を盛り込んでいきましょう。その際は文字数をもう少し多くしてみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。