元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉕「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年4月13日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代に頑張ったことは、競走部での部活動だ。高校生のころから箱根駅伝へのあこがれを持ち始め、「自分も選手として箱根駅伝に出場したい」という思いの下、大学での部活動に取り組んだ。しかし、練習量の多さから故障を多くしてしまい、辞めてしまいたくなることもあった。そんなときも、部の仲間や両親、応援して下さる方々の支えがあり、今まで続けてこられた。まだ駅伝出場はかなっていないが、必ず達成したい。

総括:今回のテーマであれば、「これから~したい」という今後の話しをメインにするよりも、その時その場で自分がどうだったのかを深く書いていきましょう。読み手の聞きたいことにズバリ答えることもESにおいて大切な要素です。
また、その時何を考えていたのか、気持ちを表す表現が多いですが、その中から頑張ったことが何であるのかが明確ではない点、頑張ろうと思った理由のみに焦点が当てられている点を改善してみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。