元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉖「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年4月20日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 バイト先での広告活動です。私が勤める回転寿司は、月間売り上げ目標があり、あまり達成されていませんでした。このままでは閉店の危機だと思い、社員の方々が大好きだった私は、毎週行う社員ミーティングに意図して参加し、広告活動への尽力を提案しました。具体的にはSNSを使ったものでした。結果的に毎月の売り上げは上がりました。

総括:日本語の使い方や文章の組み立てにまだまだ改善が必要です。説得力の生み出し方について、個人的な思いが強すぎて読み手の共感を得ることが難しいでしょう。バイト先の課題解決への貢献を伝えたいのであれば、まずお店の課題を整理した上で自分の考えや取り組んだ具体的活動を根拠をもって説明していきましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。