元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉗「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年4月26日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生生活の中で頑張ったことは、アルバイトです。社員教育がしっかりしているということをメディアを通して知り、自分の社会性を上げるために、このアルバイトを始めました。>冒頭で~のためにアルバイトを始めた、とシンプルに伝えると分かりやすいです。また、なぜ社会性を軸にアルバイトを選んだのかも盛り込めると良いですね。実際に仕事をし始めると、「お客様を最優先する」という意識を全員が持ち、私も触発されました。今では細かい対応で気持ちよく買い物ができたという内容のはがきを名指しで頂けるようになりました。>嬉しい評価を頂きましたね。是非それについて取り組んだ自分なりの工夫や成長につながったプロセスを教えて下さい。

総括:文章の中で具体的に伝えることと面接で伝えていくこととを分けて限られた文字数(ES)で伝える訓練をしていきましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。