元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉙「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年5月3日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 学生時代に私が頑張ったことは、カフェでのアルバイトです。もともと人と接することが好きで、お客様と近い距離で話すことができるバリスタという職にあこがれを感じアルバイトを始めました。>ここまでをもっとシンプルに伝えましょう。200文字制限を意識して。焦点を絞りましょう。初めて見ると、覚えることも多く大変でしたが>「大変だけど頑張った」で片づけず、すごく力を入れて取り組んだことや、自分にとって〇〇だったことを書いてみましょう。コーヒーの知識を深め、新しく得た学びをお客様に伝え、喜んでいただけること、学業と両立できた達成感を得ることができました。また、その中で人に自分の思いを伝えることを大切にし、励みました。

総括:良い話なのですが、頑張り度や努力、達成感が客観的に伝わりにくい点、工夫が必要です。どんな風に(HOW)を意識しましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。