元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉚「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年5月7日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 「世界で起きている問題を、自分の口で伝えたい」この思いを常に持ちながら、学生時代に私はボランティア活動に力を注ぎました。大学二年生の夏に訪れたバングラデシュで、早婚や児童労働の現実を目にしてショックを受けてから、その現状を日本にいる人々に伝えたいと強く思いました。この思いを達成するため、国際協力NGOで1年間インターンを続け、2つのキャンペーンで約1万人に途上国の問題を投げかけることができました。

総括:冒頭の入り方はGoodですね。目的がはっきりと書かれており、読み手の興味を惹きつけています。「ショック」という内容が伝わりにくいです。単純に悲惨さや日本との違いだけではないご自身の感情があればそこを書くと良いでしょう。200文字で伝えるには難しいエピソードだったかもしれませんね。ストーリーの焦点を絞るためにも一度文字制限なしで書いてみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。