元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉛「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年5月10日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代に最も力を注いだことは、ボランティア活動としてのワークキャンプです。新しい環境があっても恐れずに自分から飛び込んでいく、というチャレンジ精神と勇気を持ち、精力的に取り組んできました。ワークキャンプでは、年齢だけでなくバックグラウンドや懸ける想いまで、参加者全員が異なる十人十色の世界が広がっています。その中でお互いの個性を尊重し、向き合うことで地域の活性化のために尽力しました。

総括:後半が駆け足(機械的)な説明でもっと聞かせてほしいですね。チャレンジ精神の説明の前後が「自分売り」の気合は感じますが、説得力に欠けます。それらしく聞こえる単語を多用せずに、しっかり丁寧に伝えると良いでしょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。