元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉜「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年5月12日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代頑張ったことは英語サークルの活動です。入部当初、英語でスムーズにコミュニケーションができませんでした。>どんなことが難しかったのか?そこで、OBの方に参加してもらい勉強会を開き、ディスカッションの技術を学びました。>どんな?そして、神社で外国人と交流し、英語だけの環境で話すことができました。その結果、TOEIC865点を獲得し英語でスムーズに意思疎通できるようになりました。

総括:ご自身の目標や目的が読み手に伝わるように説明を入れましょう。後半は、話が急に展開してしまい分かりにくく、最後のまとめ方は雑さを感じます。今回伝えたかったアピールは何なのか。英語が話せること?英語が上達するまでの頑張り様?などなど。実行したことや成果を出したこと全てを書こうとせず、何を伝えたいかによって文章を組み立てましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。