元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉝「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年5月17日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代一番力を注いだことは様々な人との接し方を学ぶことです。ここでは素早く的確に動く行動力を身につけました。また仲間と助け合い大変な仕事でも協力して対応することを学びました。そして、どんな人とも明るく接し時には励まし合い仕事を成し遂げることができるようになりました。

総括:何を頑張ってきたのか、何を学んだのか、今の自分にどんな影響を及ぼす経験となったのかなど。字数制限に対して文字数も少ないですが、読み手にほとんど意図が伝わってこない内容です。大幅な改善が必要です。自己分析の浅さを感じます。しっかりと足元を固めてエントリーシートに取り組みましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。