元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉞「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年5月20日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私は学生時代仕事と学業の両立に力を注ぎました。学習時間に制限があった為、仕事と学業で工夫し取り組みました。仕事では、時間の短縮と作業の効率化を、学業では試験やレポート作成のために繰り返し学習、問題点の追及を重視しました。その結果、履修科目の評定平均が一年次1.1から四年次2.1以上にまで向上させることに成功しました。この努力の経験を活かし、御社とお客様に貢献できるように努めていく所存です。

総括:工夫や努力について伝えたい場合は、行った事柄だけの説明では不十分(説得力に欠けます)。HOW(どのように)を読み手にわかりやすく書くことを意識しましょう。評定平均の説明も共通認識がない人にとっては分かりにくい表現となります。また、御社=口頭時、貴社=書面時も認識しておきましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。