元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㉟「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年5月24日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代に頑張ったことは、英語の勉強と国際交流です。大学に入る前から留学に興味を持ち外国の人たちと英語を話して相手の気持ちを知りたいと思いました。大学二年生の夏休みにイギリス、三年生の春休みにフィリピンへ短期の留学をしました。その際、外国の人たちとの話したことで相手の価値観と自分の価値観が全く異なったことや自分の語学不足を痛感したこと自分自身、相手に気持ちを伝えることの大切さを学べました。

総括:海外留学の経験を通して、価値観の違いや語学力の不足に気が付いたという学びはほとんどの経験者が抱く感想と言えるでしょう。あなたの頑張ったことは何ですか?のテーマに対してこの200文字だけでは伝わり切れていないように思います。国際交流を頑張ったというのは具体的にどのようなことになるのでしょう。自身の経験と照らし合わせて自己分析を深めてみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。