元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㊲「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年6月29日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が最も頑張ったことは、フットサルサークルの会長として消滅寸前だった状態を立て直したことです。私が所属していたサークルは約30人ほどの規模でしたが、一つ上の大の先輩たちによってその数が減少してしまいました。>言い回しが伝わりにくく何が課題であるのか不明瞭です。そんな中、会長に任命された私は、同級生のメンバーと協力して、イベントの充実などを図り、元いたメンバーの復帰、新メンバーの発掘に成功しました。

総括:説明が不十分で分かりにくい点があることから、読み手からの共感が得づらいでしょう。例えば、「消滅寸前」に対して課題の本質部分を明示しながら書き進めると良いでしょう。課題解決を行ったストーリーの場合、課題の共通認識を持てるか持てないかで読み手からの共感度は大きく変わってきます。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。