元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㊴「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年7月16日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私が学生時代力を注いだことは、アルバイトです。アルバイト先の店の方針として、顧客満足としてあげているため、アルバイトの立場においても、店内のより良い接客を務めました。しかし時には、接客をする中で、お客様と意思疎通ができず対立してしまいそうになった事がありました。当時は始めたばかりで「仕事」という認識がなかったのですが、いろいろなお客様と接することで場に応じた接客を心がけ、仕事に取り組みました。

総括:「頑張ったこと」が何なのか読み手に伝わりにくいです。「より良い接客」のためにどんな工夫や改善をし続けていったのでしょうか。その点を明確に書いていくと良いでしょう。文章全体に幼い印象を受けます。接客中にお客様と「対立」という言葉も適切なのかどうか、自分が伝えたいことがその言葉で読み手に伝わるのか、今一度考えてみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。