元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㊵「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年7月22日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 学生時代に頑張ったことは部活動です。合唱の部活に入っていたのですが特に幹事をしていたわけではありませんでした。しかし周りを見て判断しサポートする役割を中心に同級生同士はもちろん先輩・後輩等縦の繋がりを取り持つことで合唱の練習に打ち込み、関東大会に向けて皆で努力してきました。その努力も実り見事に入賞することができた。

総括:頑張った結果=入賞として伝えたいわけではないようですね。頑張ったことが部活メンバーへの働きかけ、交流の仕方等だと察しますので、そのあたりを具体的に書いてみましょう。今回は200文字と限られている中での表現になりますから、テーマから離れることはあえて書かない方が伝わりやすいです。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。