元人事・採用担当者が回数無制限サポート、アクセス良好で通いやすい池袋の就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

お問い合わせ入塾申込
就活お役立ちコラム

ES添削㊶「私が学生時代頑張ったこと」(就活塾 キャリアアカデミー)

2015年7月29日

キャリアアカデミーの講師がエントリーシートを添削

テーマ:「学生時代頑張ったこと」(文字数制限200字/制限時間10分)
青字が講師の添削箇所

 私は、中学のころから英語を学ぶのが好きで、何よりも力を入れてきました。英語が話せることにより世界の人々と交流することができその喜びを留学時に実感しました。そして将来は英語とともに世界の人々と交流ができる空港で働きたいと思いました。情報を取り入れていく内に、そのような会社が自分に適していると思いました。

総括:日本語が話し言葉になっている箇所が気になります。ESは正式な書類であることを念頭に置き、ビジネスマナーをおさらいし、しっかり書き上げましょう。このような些細な点も印象を大きく左右します。英語を使う仕事が自分に適しているという点は説得力に欠けます。短絡的な印象を与えかねません。「何よりも力を入れました」もあいまいな表現で伝わりにくいです。ESにおいて説得力、納得感は欠かせない要素となりますので、書き始める前に今一度自己分析・他己分析等行ってみましょう。

就活塾 キャリアアカデミー 講師:岡部

就活塾 キャリアアカデミーの「無料就活セミナー」
↓↓16卒のお申し込みはこちら↓↓
http://goo.gl/DQ5tMG

↓↓17卒のお申込みはこちら↓↓
http://goo.gl/K6wkVx


コラム一覧に戻る»


就活の悩み、何でもご相談ください。お問い合せやセミナーのご予約もお待ちしています。