特別講義「大手IT企業の現役人事、総合電機メーカーの元人事による“選考の裏側”」を開催しました。|就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

特別講義「大手IT企業の現役人事、総合電機メーカーの元人事による“選考の裏側”」を開催しました。

お知らせNEWS&TOPICS

特別講義「大手IT企業の現役人事、総合電機メーカーの元人事による“選考の裏側”」を開催しました。

2019.12.08

2019年12月8日(日)、就活塾 キャリアアカデミーにおいて、特別講義「大手IT企業の現役人事、総合電機メーカーの元人事による“選考の裏側”」を開催いたしました。
元総合電機メーカーの人事で、現在は大手IT企業で人事を務めている講師をお招きし、実際の選考の裏側を踏まえて、面接のポイントについての講義を行っていただきました。講義の中では模擬面接も行い、参加者は講師からのフィードバックを貰いました。
講義に出席した21卒受講生達からは、「エピソードを差別化することの重要性が分かった」「特に模擬面接では、自分の面接の改善点を教えてもらえたことで、今後の糧となると感じた」などの感想が聞かれました。

人事・採用担当経験者からES添削・面接指導が受けられる 就活塾キャリアアカデミーの指導が無料で体験できます。(詳細は↓バナーから)