「日東駒専から6社に複数内定」2025卒/インフラ業界 6社内定|就活塾「キャリアアカデミー」公式ホームページ

  • 入塾説明会に申込む
 
「日東駒専から6社に複数内定」2025卒/インフラ業界  6社内定

内定者の声Voice

「日東駒専から6社に複数内定」2025卒/インフラ業界 6社内定

日東駒専から東京電力やLOTTE、DNPなど6社に複数内定!

新卒で働くからには、良い企業に入りたいと思っていましたが、通っている大学のレベルで、選考を突破できるか不安な気持ちもあり、大学3年生の4月に入塾しました。入塾する際に、他塾も検討しましたが、キャリアアカデミーは、サポートが充実しており、受講料も自分でぎりぎり払える金額であったことから入塾しました。

徹底したESや面接対策で就活レベルを引き上げる

納得の内定を獲得できた要因としては、とにかく徹底的に準備を重ねたことです。選考間近のタイミングでは、ほぼ毎日面接練習を行い、WebES指導も2、3日に1回は活用していました。これを聞くと、大変そうと思われるかもしれませんが、自分としては、就活が大変だと思うことはあまりなく、毎日最低1時間程度は、就活に充てると意識し、日課のように取り組んでいました。

キャリアアカデミーでは、就活の基礎から教えてもらうことができ、初歩的なことから気兼ねなく相談できました。また、人事経験のある先生や、志望企業に詳しい先生から実践的なアドバイスをもらえたことで、自分の就活レベルを上げることができたと思っています。

苦手な最終面接を克服し、早期内定

自分自身の課題だった最終面接を、先生と一緒に対策できたことは、その後の就活を左右したと感じています。大学3年生の2月頃、最終面接に落ちることが続いていました。そのため、先生との面談では、最終面接の想定質問に対しどのように答えるか等、細かく対策をしたことで徐々に結果がでるようになりました。

また、同じ面接練習をうける受講生からも学びがありました。他の受講生の方から「エピソードが3つだと聞いていて長く感じるので、2つに絞ったほうがよいのでは?」と客観的なアドバイスをもらえたことで、わかりやすく相手に伝わる構成を考えることができました。

最終的には、大学4年生の4月と早期の段階で、まず1社内定がもらえたため、余裕をもって6月選考の本命企業にむけた対策を行うことができました。最終的には、6社から内定をいただくことができ、年収や、勤務地、社風など自分の大切にしたい軸と照らし合わせ、就職先を決め、納得して就活を終えることができました。キャリアアカデミーに通っていなければ、第一志望の内定はもらえなかったのではと感じています。本当にありがとうございました。